激動期、明日も平和である保証はない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 激動期は、自分自身の能力・技量の向上をはかるのが正解なのでしょう。

 現実は浮き世でなので、ただ漂っていくしかない。

 しかし、浮き輪一つで漂うか、装備された船(資格や技術を身につけて)で漂うか、やはり違いが出るのでしょう。

 激動期、精神的には老荘思想を取り入れ、個人的には資格や技術を身につけ、少しでもラクな生き方を目指すのが正解なのでしょうか!
か21-14
川北義則
 仕事もプライベートも、ゆとりのない男には魅力がない---。誰もが忙しい時代だからこそ、「遊び心」を持つことは何より男の器量を磨いてくれるのだ。本書は、仕事、家庭、恋愛、趣味、美学など、多様な角度から"男の品格"とは何かをレクチャー。「何でも『面白いな』と思える人が勝つ」「子供に尊敬される遊び人になろう」など、現代を生きる男たち全てに読んで欲しい「男の生き方」論の決定版!
た70-01
竹内一郎
 運をつかむ人、のがす人---この差はどこから生まれるのか?
 実力の差がそのまま勝敗の差につながることは常だが力が均衡している場合は、心の持ちようが勝負を分けることがある。それは、運を引き寄せる意識を強く持つか否かで決まると著者はいう。本書は、古今東西の勝負師やギャンブラーの勝負哲学を学び、実践してきた著者があなたが幸運に生きるための知恵を説く。『運をつかむ人のがす人』を改題。
あ05-03
あ05-03
 経営環境が激変し、多くの会社が不況下で苦戦を続ける現在。自分の会社を「勝ち残る企業」にするために、また、自身の市場価値を高めるために、日々何を考え、どこへ向かって進めばよいのか?
 本書は、ジョンソン・エンド・ジョンソンなど数々の超優良企業のトップをつとめた伝説の男が「どんな状況においてもブレない99の鉄則」を大紹介。行動指針が定まり、迷いがなくなる一冊。文庫新版。