ついこの前まで言われていた「分相応の生活」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「分相応」は、各家庭の状況に応じて暮らすという意味の他に、年齢に応じて、その年齢にふさわしい暮らしをする、という意味もあったのでしょうか?

 ある年齢になると、耕作地を子供に譲り、それまで住んでいた家を出、暮らさなければいけない環境があったのでしょうか?

 むかしの人は、ある年齢を過ぎると、一人で、清貧自適な暮らしをしている様子が書(描)かれています。

 わづらわしい世間を捨て、余生を静かに暮らす、これも「分相応」なのでしょう!
う17-04
植西 聰
 「アリとキリギリス」「北風と太陽」「ウサギとカメ」……。イソップが考え出したこれらの物語は、すべて大人のための寓話だった!
 本書ではイソップ童話の主人公たちをモデルに、現代における人間関係の悩みをカウンセリング。人と気持ちよく付き合うためのコツを紹介します。読めばあなたも、人付き合いがラクになること間違いなし!『イソップ物話に隠された人間関係の成功法則』を改題。
ほ10-01
本田有明
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に”夢がきっとかなう”ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。
た29-10
多湖 輝
 同じようなことをしていても、なぜかあの人と自分では結果が異な る。そんなツイている人、運がいい人が、あなたのそばにはいませんか? 実はツイている人、運がいい人たちには、共通点があるのです。それさえ身につければ今日からあなたも「運がいい人」です。仕事・お金・人間関係に幸運を呼び込むために、誰にでもできる日常生活のヒント30!『「運を引き寄せる人」の小さな習慣』を改題。