「夢」を持つと、脳は多くの情報を送るようなる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「できるか、できないか」、「いいとか、わるいとか」、「うまいとか、うまくない」とか、すぐ評価するクセがついた人たちがいます。

 このクセは、良いものに出会い続ければ、人生を楽しく過ごせるのですが、悪いものに出会ったとき、自分を不幸にすると同時に、相手や周りの人たちをも不幸にします。

 事実を、「これは、こうゆうものなのか」と、評価しないまま、ありのまま受け入れることも必要でしょう。

 “キライ”ということになると、事実を充分把握しないまま、“思い込み”に変化し、定着してしまいます!
と32-01
藤堂昌恒
 努力はしている、一所懸命にやってもいる、決して手は抜いていない、自分のことばかり考えているわけではない。それなのに、なぜ何ごともうまくいかないのか。そんな悩みを持つ人に必要なものこそ、「覚悟力」である。本書は、「不安」を乗り越えて自信をもって生きるための思考法、上司や部下として結果を出すためのコツを紹介。覚悟ひとつであなたの「仕事」と「人生」は必ず変えられる!
ヒ04-02
PHP研究所
 きょうという日は、すべての人にとって平等に訪れるかけがえのない一日である。自己の人生にとって初めて訪れた日であり、またけっして再び訪れることのない日でもある。
 だから、この一日を粗末に過す人は、毎日を粗末に過し、一生を粗末に過すことに通ずる。
 一日一日にけじめをつけていこう。きょうのことは、きょうやってしまおう。これは、忙しいとか暇があるとかの時間の問題ではない。志の問題である。
 「あしたにしよう」という弱い心に、自ら鞭を打て。あしたという日には、またあしたやるべきことが待っている。
へ08-01
ヘンリエッタ・アン・クロウザー
 昔から、大きな夢を実現してきた人たちにはある共通点があります。それは、「夢を書いていた」ということです。なぜなら、「書く」ことにはすごい力があります。それだけで自分の望みがはっきりし、必要なサインが送られてきて、様々な偶然が起こり始めるのです。仕事の成功、理想の人との出会い、欲しいものを手に入れる方法など、夢実現のためのシンプルで効果的な方法を豊富な実例を交えて紹介。