花火は夏のビッグ・イベント!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 花火を子供の頃から見ていると、いつの間にか、花火の音を聞くだけで、“見なくてもいいかな!”となんとなく思ってしまいます。

 音だけでも、ワクワクするようになってきます。

 老化現象でしょうか?

 しかし、日本の花火文化はいいものです。

 大事にしたいですね!
に12-44
日本博学倶楽部
 そんなこと知っていてどーなるの? でも、いつか役に立つかもしれない! この本には、そんな「意外性に富んだノウハウ」がギッシリつまっています。「砂漠で遭難したとき真水を作り出す」サバイバル系ノウハウあり、「お気に入りの香水を長持ちさせる」実用系ノウハウあり、「松葉茶を作って不老長寿を目指す」健康系ノウハウありの、「いつか役に立つかも知れない」ノウハウ集。文庫書き下ろし。
う12-08
浦野啓子
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。
ゆ03-05
ゆうきゆう
 「第一印象を良く見せたい」「どうすれば”友人”から”彼女”になれるの?」……仕事から恋愛まで、相手の心をつかみ、気に入られたい人は多いだろう。本書では、相手の警戒心を一瞬で取り払い、自分に好意を持ってもらうための120のメソッドを紹介、「誘いを断られたときの切り返し方」「相手の心に響く上手な褒め方」など、マンガを交えわかりやすく解説!
『5秒で好かれる心理術』を改題。