タバコなどのニオイを簡単に取る!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 現在は、「たばこ」に対する社会的な差別感が、ほぼ定着した時期に入ったようです。

 しかし、心理面でのケアをする適切な手段が、まだ見つかっていないようです。

 日本文化の歴史を見ると、山岳修行にはじまり、仏教の各種の修行方法、茶道、華道などの……道、などで、精神的な安定を求めていたこともあるようです。

 税金の優遇を受けている“宗教団体”は、もっと社会的な貢献に、積極的であってもいいのではないでしょうか!
に12-48
日本博学倶楽部
 「また来たくなるお店」というのがある。レストランなら、料理の味はもちろん、食器や店内の雰囲気が申し分ない。それにもまして、サーヴィスをしてくれたウエイターやウエイトレスの対応がよく、楽しい時間が過ごせた……。そんな経験はないだろうか。本書では、また会いたくなるような「感じのいい人」に変身するワザの数々を紹介。人間関係のギクシャク解消のヒント満載の一冊。文庫書き下ろし。
か31-06
快適生活研究会
 ダンドリとは「事の順序・方法を定めること」。仕事・家事にせよ、遊び・趣味にせよ、早く・上手に・要領よく物事を進められる人たちは、決まってダンドリがうまい。本書は、「仕事がうまくいく」「人づきあいが円滑になる」「遊び・趣味で役に立つ」「恋愛がさらに楽しくなる」「家事が手っ取り早くできる」などの10章構成で使えるコツを満載。毎日が楽しく有意義になる暮らしの知恵袋。文庫書き下ろし。
す16-01
すがのたいぞう
 ものの見方を少し換えてみよう!そうすればあなたの悩みは軽くなり、新しい生き方が見えてくる。カウンセリングの世界では、これを“リフレーミング”という。たとえば、人を信じられない人は、疑い深くて批判的だと思われるが見方を換えれば「ものごとを運ぶときにも慎重で、その結果、失敗が少ない」と著者はコメントする。心を悩ます人に贈る処方箋。『こころがものすごくラクになる考え方』を改題。