秘密の一つや二つは誰にでもある!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「本音で生きる」こともしんどいのですが、「本音をため込む」のもしんどいですね。

 本音の背景には「良い」とか「悪い」とかの判断だあります。

 この“判断する”ことをやめてみたらどうでしょうか。

 事実は事実として把握するのですが、判断はしない、ということです。

 たとえば、レストランで食事をしたとします。

 「どうゆう味がした」で止め、「うまい」とか「まづい」とかは判断しないのです。

 少しは楽になりますよ!
ね01-01
根本 浩
 生きるのが辛い、恋人や友達との関係がうまくいかない、仕事が楽しくない……。誰の人生にもこんな状況が続き、辛い気持ちになることがあるものです。本書では、「自分なんてタフだ」と思ってしまったとき、心を救う賢者たちの言葉を紹介します。何百年も前から伝わり、人々の心を癒し続けてきた短い言葉に触れることで、辛さが和らいでいくでしょう。穏やかな心を取り戻せる本。文庫書き下ろし。
か21-13
川北義則
 縁あって夫婦になった二人。しかし、一緒に生活しているあいだには、波も立てば、風も吹く。相手の長所よりも、短所のほうが目についてもくる。様々な出来事を乗り越えて、よき夫婦になるコツとは何だろう?---多くの夫や妻が知りたいテーマに「なるほど」というアドバイスを贈るのがこの本。いろんな事例を紹介しつつ91の知恵と秘訣が示されている。『人生、二人でゆっくり』を改題。
あ55-01
青木一郎
 40歳を過ぎると、男性は恋愛から遠ざかりがち。しかし20~30代の独身女性は「40~60代男性も恋愛対象」〔養命酒(株)調べ〕という。見た目や行動、考え方が少し変われば、新たな自分が見えてくる!
 本書は800人の中年男性の夢をかなえた恋愛コンサルタントが、外見の変え方、会話力アップ、出会いへのSNS戦略の3ポイントから、具体的にアドバイス。さあ、大人の青春を楽しみましょう!