笑顔と元気な声は武器であり防具だ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「くたびれた顔」は、それだけで世間に対する犯罪だとは。

 確かに、他人に不快な思いをさせるのは、相手の生産性の低下につながることは否定はできないですね。

 反対に笑顔は、相手を元気づけ、やる気にさせることも否定はできないですね。

 もうすぐ、見た人を元気にすることに特化したロボットも出現するのでしょう。!
ふ11-02
福島哲史
 朝を活用するのに、無理な早起きは逆効果。朝が待ちきれないほど楽しいことを用意すれば、自ずとさわやかな目覚めが訪れる。……ホテルやコンビニ、ファミリーレストランの朝ならではの活用法から、新鮮な情報を手に入れる方法、人の2倍は能率が上がる仕事術までを徹底紹介。さらに早起きが苦手な人のために、心地よい目覚め方15のヒントや、誰でも簡単に朝型になれる秘訣を語る。
さ15-04
佐藤綾子
 自分の話し方や表情、性格やコンプレックス、夢などについて、あなたはどの程度知っていますか。望みどおりの人生を手にするためには、まず「自分」をじっくり見つめることが大切。そこから本当にあなたのやるべきことがわかってくるのです。本書は、自分らしく生きたい女性、日頃不安や焦りを感じている女性のための生き方レッスン。愛される自己表現や上手な人間関係をお教えします。
さ06-20
斎藤茂太
 86歳を過ぎてなお、精神科医として患者と接し続ける著者。そんな人生経験豊富な著者が、心のよりどころを失った人に向けて新たにメッセージを綴ったのが本書。「一日の苦労はその日の分で十分だ。心配事はべッドに持ち込むべからず。」「迷ったときは面白そうなほうを選ぶと、思いもかけない楽しみに出会うことがある。」など、悩みを解消し、楽しく美しく生きる知恵が満載の本。文庫書き下ろし。