「昨日はすごく楽しかった」と、翌日に!
Topへ
 「ありがたい」ということがあった後日に、その人に感謝の気持ちを伝えたいですね。

 何かを与えた人は、“感謝していた”という気持ちを受け取ると、うれしくなります。

 また、人づてに「あの人が、あなたに感謝していたよ」と聞いたときも、うれしくなりますね。

 “感謝”は、当事者に伝えるだけでなく、当事者以外にも「あの人に、○○してもらったよ。

 うれしかった……」と、出来るだけ話しを広げていきたいものですね!
に15-03
西村克己
 「要するに何が言いたいの?」---上司からこういう指摘を受けたら要注意!! せっかくの報告や連絡も台無しになってしまいます。本書は、そんな人に向けて"論理的に話す"ためのポイント35を図解でやさしく解説。「事実と判断を区別する」「自分の意見なら自信が持てる」「目や相槌も話し言葉の1つ」など、話す前の心構えからプレゼンで相手を説得するコツまで見逃せないテクニックが満載です。
の12-01
野村絵里奈
 いくらメイクやファッションを磨いても、話しているときに言葉が続かず、オドオドとした態度でいては、その美しさは相手に伝わりません。世界一の美女に何より必要なのは、好感をもたれる話し方なのです。本書では、ミス・ユニバース・ジャパンを指導する話し方のエキスパートが、発声法からテーマ選びまで、人との会話で心がけたい、小さなヒントを教えます。
あなたを美しく輝かせる一冊!
ま47-03
松浦弥太郎
 ありがとうは魔法の言葉で、何かトラブルがあったり、傷つけ合ったり、お互いに気持ちを波立たせることがあっても、すべてを丸く包み込んでくれる力があります。
 できることなら、自然と「ありがとう」という感謝の言葉がたっぷりと浮かんでくるような毎日を送りたい、僕はそう願っています。