母なるものを得られないと辛い!
Topへ
 「ふっー」と息抜きしながら、心がやすらむ、といったものを、身につけておくと良いですね。

 それも、できるだけ早いうちに身につけておくと良いですね。

 これからは、自然の“平和”は、あまり期待できない時期に入ってきたようです。

 社会も、人口減少対策として、移民政策も視野に入ってきたようですから、平和ボケから脱出しなければ!
の02-03
野村正樹
 本書では40代からの知的時間術の知恵を、さまざまなシーン別に77のヒントで綴ってみたい。長い時間を要する壮大な計画もあれば、スグにできる小さな気づきもある。こころざしや理念の提言もあれば、具体的なハウツーを示した部分もある。ぜひ実行してほしいことなのだ。そして、その気にさえなれば誰もができることばかりである。
ふ04-11
船井幸雄
 60代半ばになって、今つくづく思うことは、「若いときに、正しく勉強し、人間や自分の使命を知り、若いときから正しく生きてきたら、どんなに人生が有意義でたのしかっただろうか」ということです。私はかなり回り道をしたようです。
 ともかく、若い人たちに向けて、できるだけわかりやすく、「人間の正しいあり方」「使命や役割の見つけ方」「勉強方」「実行法」「正しい生き方」などをまとめた本を、ぜひ書きたいと2年ほど前から考えていました。
 それが、本書の原稿を書こうと決めた理由です。
か05-62
加藤諦三
 人の評価が常に気になる。すぐに成果がでないと不安。無駄なことはしたくない。---こんな感情には「依存の心理」が垣間見える。どこか不安で自分に自信を持てないのは、「心の自立」ができていないのでは? 本書では、ありのままの自分に自信を持つことで、その自信が心の支えになるとアドバイス。自分自身を認め、本当の心の自立をすることで逆境に負けない生き方を学ぶ。『心の支え方』を改題。