人とのコミュニケーションを70%に抑えてみてごらん!
Topへ
 他人に「分かってもらう」ことは、ついつい100%を要求してしまいます。

 そのため、他人に対して強く出てしまう、ということも起きてしまいます。

 最初から「70%も理解してもらえれれば上々」と思っていれば、コミュニケーションがうまくいくものなのですね。

 所詮、親子であっても“他人”、ましてや他人には、100%理解してもらうことなど、あり得ない。

 自分ですら100%分かってはいないのですから!
や44-01
山﨑拓巳
 未来は自分の思い描いたとおりになる! 本書は、夢実現プロデューサーとして、100万人のやる気をアップさせ、多くの幸せな成功者を育ててきた著者が一瞬で夢を現実に引き寄せる方法を紹介。「すごい人の3メートル以内に入る」「コミュニケーションは70%で」「人生の『チャンネル権』は自分で持つ」など、誰でも簡単にできるコツが満載。昨日の夢が今日の現実に変わる1冊! 文庫書き下ろし。
こ30-02
コリン・ターナー
 人生には必ず「成功するための原則」がある。その原則を実際の生活に実践すると、人間関係は良好になり、私生活でも仕事でも、不思議なほどものごとが思い通りに運ぶようになるという。「仕事だから……という言い訳をやめる」「手柄を気前よく分け与える」「相手が見ているものを見る」など、意外だけれど今すぐできる「成功の原則」を大公開!理想の人生へのバイブル第二弾、ついに文庫化。
い84-01
五百田達成
 人間関係にはそれなりに気を遣っているつもり。なのに、いまひとつ人から好かれず、人付き合いの幅も広がっていかない……そんな人は、知らず知らずのうちに「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」をしてしまっている! 本書ではその実例を50パターン挙げ、改善法をアドバイス。これ1冊で話していて「疲れる人」から「楽しい人」に変われて、人間関係のさまざまな問題も一挙解決! 文庫書き下ろし。