自分たちの結婚は結局のところ……!
Topへ
 日常の他愛のない会話の中に、安らぎを感じられるようになった時が、夫婦が成功した時、ということでしょうか。

 “何気ない”ことに、感謝できるようになったときが、“幸せ”ということなのでしょうか!
か21-13
川北義則
 縁あって夫婦になった二人。しかし、一緒に生活しているあいだには、波も立てば、風も吹く。相手の長所よりも、短所のほうが目についてもくる。様々な出来事を乗り越えて、よき夫婦になるコツとは何だろう?---多くの夫や妻が知りたいテーマに「なるほど」というアドバイスを贈るのがこの本。いろんな事例を紹介しつつ91の知恵と秘訣が示されている。『人生、二人でゆっくり』を改題。
ま33-03
松本幸夫
 資料もシナリオも万全に整えたのに、アガってしまい大失敗……。こんな経験はありませんか?
 本書は、年間220回の講演をこなす企業研修のスペシャリストが自らもアガリ症だった実体験をもとに「アガリ克服のノウハウ」を集中講義します。「あえて聴衆の視線をそらしてみる」「アガったときのフォローを準備しておく」など、この1冊で自信のある人に大変身! もうアガリは怖くない!
ゆ03-05
ゆうきゆう
 「第一印象を良く見せたい」「どうすれば”友人”から”彼女”になれるの?」……仕事から恋愛まで、相手の心をつかみ、気に入られたい人は多いだろう。本書では、相手の警戒心を一瞬で取り払い、自分に好意を持ってもらうための120のメソッドを紹介、「誘いを断られたときの切り返し方」「相手の心に響く上手な褒め方」など、マンガを交えわかりやすく解説!
『5秒で好かれる心理術』を改題。