こたつにかける布団は数枚重ねがよい!
Topへ
 寒くなってくると、省エネに気を使いながらも“暖”がほしくなります。

 昨年あたりから気がついていたのですが、ウォーキングの量が以前より増えているのでしょうか、寝ているとき、足が温かくなっています。

 片方の足で、反対側の足の裏に触ると、暖かいのです。

 むかしの人は、体をよく動かしていたので、今よりも寒かった冬場でも、もっと温かく過ごしていたのでしょうね!
や33-01
山崎えり子
 べストセラー『節約生活のススメ』の著者が、実体験をもとに、お金を上手に貯める方法を大公開!スーパーマーケットよりも小売店で買い物する、「個計簿」で1週間ごとの支出を把握、不要なカードは解約する、山崎家のお得でおいしい献立メニューなど、ムダを省き、お金を増やす知恵が満載。暮らしを楽しみながら、お金も貯まるシンプルライフ術。『いつのまにかお金が貯まる簡単な習憤』を改題。
に12-39
日本博学倶楽部
 車の下取りを少しでも高くしたいなら、車体の色は白を選んだほうがいい。マッチに火をつければ、トイレの臭いを一瞬に消すことができる。パイナップルは葉を下にして保存するとおいしくなる。それでは、窓ガラスをきれいに磨くには……。買い物のコツから、お洒落やレ・ジャー、炊事・洗濯・掃除などの家事全般まで、知って便利な即戦力の「暮らしのコツ」をコンパクトに紹介。文庫書き下ろし。
や10-13
山﨑武也
 経済的に成功し、社会的な地位も得、広い庭のある大きな家に住む。たしかに、その人は幸せかもしれない。しかし、物質的に豊かな生活を送れることだけが幸せなのではない。精神的に豊かな生活が送れることも、また幸せの一つの姿だ。ややもすれば日々の生活の忙しさに流されて見失いがちな「足元にある幸せ」。本書は、そんな幸せの見つけ方のヒントを紹介した新幸福論である。 『幸福の条件』を改題。