古くて新しいものは滅びず!
Topへ
 現在の日本の安全で快適な文化のつくりだしたのは、戦後の主婦達の努力の結果。総理大臣にすら直訴し、食品などの安全に取り組んだ。

 その活動の成果が現在の日本なのでしょう。

 当時は、まだ古い日本文化が残っており、それにアメリカが持ち込んだ自由な文化を、当時の女性達が融合し、日本の改善に取り組んだ成果はみごとですね。

 クールジャパンと言われる文化の源泉は、戦後の主婦だったのでしょう。

 感謝!
な11-11
中谷彰宏
 知的な人とは、知識と知恵を持った人です。
知識は、情報であり、その情報を応用するのが知恵なのです。
 知恵のある人は、人と見方が違います。
 同じものを見ていても、違うものを見つけることができます。
 誰もが見落としているものを見つけることができるのです。
な11-39
中谷彰宏
 モノが売れないのは、売る人の人間観察力がないからである。あるビジネスで成功した人は、ほかビジネスに転職してもやはり成功します。人間に強くなれば、たとえどんな商品を扱っても、売ることができるのです。
か09-07
笠巻勝利
 いそがしく働く毎日のなかで、壁にぶつかったり、トラブルに巻き込まれたりすると、自分が嫌になってしまうことがある。だが、嘆いていても始まらない。今の自分を見つめ直し、気分を入れ替えて、明日への一歩を踏み出そう!「笑顔をもっと大きく多くしよう」「一番大切で一番嫌なことを一番先に行なう」など、発想転換をもたらすアドバイスが満載の一冊。『自分に自信がない時読む本』を改題。