水道水を直接飲用することは!
Topへ
 「天然の水」や有機野菜を、飲んだり、食べたりすると、なぜか“ほぉっ”とする気がします。

 人類の歴史を考えれば、塩素殺菌や農薬を使ったのは、最近のほんの一瞬なのですから、からだにとっては馴染みがあるものではないのでしょう!
ふ34-01
藤田紘一郎 監修
 体がだるい、眠れない、持病が悪くなるのが不安……。その悩み、健康茶で解決しませんか? 本書では、ガンを予防するアロエ茶、高血圧を防ぐソバ茶、疲れをとってくれるクワの葉茶など、自然治癒力を高めて体内から元気を作る"飲むクスリ"を、症状別に83種紹介します。有効成分を活かす飲み方や、手作りする場合の注意事項も掲載。免疫力をつけ、健康な体を保つための一冊! 文庫書き下ろし。
し57-01
新谷弘実
 年をとれば、生活習慣病になったり男性機能が衰えても仕方がない、と思っていませんか? 老化には個人差があります。腸をきれいにし体内酵素の補給に役立つ食べ物を摂取することで、いつまでも若々しく健康であり続けることができるのです。本書は、ミリオンセラー『病気にならない生き方』の著者による、アンチエイジングの知恵。人生後半をもっと愉しむためのバイブルです。文庫書き下ろし。
お61-01
海原純子 監修/株式会社オメガ社 編著
 体にいいことをしたいけど、仕事に遊びに忙しくて、生活をガラリと変えるのは無理!そう思ったことはありませんか? 本書ではそんなあなたのために、健康になれる"ちょっと"の工夫を76集めました。「体温リズムを整えてグッスリ眠る方法」や「塩分を減らす食生活のコツ」など、今日からできるカンタンで手軽な健康習慣が満載。体に悪い生活とサヨナラ!できる一冊。文庫書き下ろし。