ラジオは忙しい朝の時間には、うってつけ!
Topへ
 ラジオは、演出が少ない分、テレビより多くの情報を、得ているような気がします。

 頭の中で、イメージを創るため、結果として、情報が多くなっているのでしょうか?

 経験が多ければ多いほど、頭の中で、より多くのイメージを創り出しているのでしょうか?
ち04-03
知的生産研究所
 午前中は仕事のウォーミングアップ……、そんな方も多いだろう。しかし、「朝の1時間は夜の3時間と同じくらいの仕事ができる」といわれているのをご存じだろうか? 本書は、午前中の仕事のやり方から、始業前・通勤時の活用法、さらには朝のスッキリ目覚め法や疲れをとる快眠ワザまで、「朝型人間」になるコツを大紹介! 仕事とプライベート両方の充実を図る、朝の「一工夫」集。 文庫書き下ろし。
と07-13
外山滋比古
 社会人になって数年経ち、こどもの頃はイヤで仕方がなかった勉強の面白さに目覚めたり、人生の半ばを過ぎて学び直しておきたいことが出てきたり……。 本書は、そんなあなたに、勉強時間の作り方や効率よく勉強するコツをわかりやすく説いたヒント集です。集中して取り組む、自分をおだてる、反復する、時間を区切る……、毎日の生活の中に、勉強する仕組みをつくるための外山ノウハウを紹介!
み25-01
宮崎伸治
 あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がないからできない。これは多くの人が持つ共通の悩みである。しかし、やりたいことができるようになるにはまず時間を有効に使う方法を知ることが先決だ。本書は『7つの習慣最優先事項』(キングベアー出版)の訳者で、その教えを実践する著者が、究極の時間管理術を大公開。これであなたの時間は2倍になる。
『時間力をつける100の方法』を改題。