自分が痛い思いをしたのは、自分の行動の結果!
Topへ
 女性は「泣くこと」が得意ですね。右脳と左脳の間の情報伝達がスムーズなためでしょうか?

 テレビを見ている時、確かに「笑い」は単純なことで笑えます。

 「泣き」は、何らかのストーリーがないと泣けないですね!
き12-03
北嶋廣敏
 森羅万象、世の中のたいていの事柄には「右」と「左」が関わっている。しかし、「なぜ時計の針は『右』回りなのか」「なぜ『右団扇』ではなく『左団扇』なのか」などと改めて質問されると、意外と答えられない人が多いのでは? 本書では、さまざまな分野にわたり、右・左にちなんだ面白ネタを徹底収集。どれも読めば目からウロコが落ち、話せば誰もが「へえ~」と感心すること間違いなし! 文庫書き下ろし。
て11-01
寺井広樹
 週に1度泣くだけで、ストレスは吹き飛ぶ! 本書では、いま大注目の涙活発案者が泣くことの効用からその具体的ノウハウまでを大公開。「最も効果的なのは、土曜日18時から泣ける映画を見ること」「香りと照明を活用してリラックス空間を作る」「お風呂にスマホを持ち込み、人目を気にせず泣く」など、誰でも簡単に実践できることばかり。「感動できない病」から抜け出す1冊! 文庫書き下ろし。
き24-01
金 美齢
 「NO」を言えていますか?本音で生きていますか?
そう問われたとき、自信をもって「YES」と答えられる人は少ないはず。ではどうすれば「確固たる自分を持つ」ことができるのか。そのヒントを、「人に流されない生き方=凛とした生き方」を長年貫き、歯に衣着せぬ辛口コメントでも人気の著者が綴る。「日々の小さな選択を疎かにしない」「素直さのパワーを見直す」など、厳しくも優しいアドバイス満載!