心のカタルシス(浄化)を起こす!
Topへ
 キチンとした生活スタイルを維持するには、「毎日これだけはやる」がないとダメですね。

 毎日、通勤や通学していると規則正しくなります。

 自由業であっても、時間割が必要ですね。時間割があれば、ある意味、生きるのが楽になります!
し39-05
清水克彦
 すぐに動けばすべてがうまく回りだす!「休日の午前中に三つのことを済ませる」「電車の中では『練る』か『寝る』」など、会社員と作家というパラレルキャリアを築いてきた著者のメソッドを公開。今の会社で仕事を続けてもいいのか、リストラが心配……など、閉塞感に悩んでいるなら、あなたにはもう一人の自分が必要だ。小さな習慣を積み重ねることで、人生は大きく変わる! 文庫書き下ろし。
な60-01
名越康文
 40代になり、オジサンになりかけている自分にまずい!と思ったら、「雑草を抜く」「家電量販店に行く」など、この本で紹介するアクションをひとつでもやってみてください。澱んだ気持ちがカラッと明るくなり、心身ともにリフレッシュできるはず。本書は、精神科医・名越先生が毎日の生活の中でできる小さな習慣を厳選して紹介。心を瞬時に切り替えて若々しい気持ちを持ち続けよう! 『オジサンって言うな!』を改題。
に12-47
日本博学倶楽部
 同じ銘柄の清涼飲料なのに、250ミリリットル入りと350ミリリットル入りが同じ値段?! 自動販売機の前で「?」と思った経験はないだろうか。もちろん、これには理由がある。体温計の目盛りは、なぜどのメーカーでも42度まで? 河川を「一級」と「二級」に区別する基準とは? 本書は、こうした身の回りの数字の「来歴」を探った、「数の雑学本」。知ったら自慢したくなるネタ満載の一冊。文庫書き下ろし。