寝ている間に脳が悪いところを全部チェックする!
Topへ
 寝ている間に、自分自身で“からだ”を診断し修復している、とのこと。

 だから「ぐっすり眠れ、寝覚めが良い」というのは、自己修復機能がうまく働いた結果なのでしょうね。

 自己修復機能で修理できない場合は、異常状態を気づかせ、病院に行くように促すのでしょうね!
か05-49
加藤諦三
 失敗したら笑われてしまう。悪ロを言われているのではないか。いちいち許可を得ないと仕事がすすめられない。---不安に支配されると、人は消耗していく。「心」にとって最大の敵は、「不安」なのだ。それに押しつぶされることなく、ふくよかな心で生きるために、今できることがある。本書は、人生の危機管理の本である。「こんな生き方を続けてはいけない」と思いながら苦しんでいるすべての人へ。
い54-01
伊東 博
 「定年後は?」と言うと、健康・お金・家庭の問題から日常の細事にいたるまで何かと不安は尽きないもの。でもせっかくの「第二の人生」、明るく前向きに過ごしましょう! 本書では、「定年後は自己実現のチャンス」「目的よりも過程を楽しむ」など、ベテラン弁護士が後半生を生き生きと歩むための心得を具体的にアドバイス。法律のプロならではの知って得する情報も満載。文庫書き下ろし。
な11-29
中谷彰宏
 体は健康になりたがっているのです。
 心と体が健康になれば、
 恋も仕事もうまくいきます。
 人は、自然の力で生かされているのです。
 これが、セルフ・ヒーリングなのです。