ワクワク、ウキウキ、ドキドキする感じ!
Topへ
 商売の方法は、その土地の文化が表れてくるものなのですね。

 心理学的な対応と同時に、その地域に根づいている文化を取り入れたビジネスを行うと、お客様の支援を得られるのでしょうか!
な11-39
中谷彰宏
 モノが売れないのは、売る人の人間観察力がないからである。あるビジネスで成功した人は、ほかビジネスに転職してもやはり成功します。人間に強くなれば、たとえどんな商品を扱っても、売ることができるのです。
え10-05
エンサイクロネット
 「これをください」「ハイッ、○○円のお返しでございます」……。もらったお釣りがピン札だったり、ピカピカの硬貨だったりすると、何となく得をした気分になる。で、「また来てみたい」と思うのが人情だ。
 お客をこんな気持ちにさせる店は商売繁盛間違いなし! こんな時代だから「売ってる店には訳がある」のだ。小さな店から大店舖まで、思わずヒザを打つ商売繁盛の法則を大公開。文庫書き下ろし。
な11-75
中谷彰宏
 「なんでや?」と話を引き出し、「ちゃうちゃう」と盛り上げる。大阪人のパワーの源は、自分も他人も楽しませる、サービス精神旺盛な“ナニワ文化”にあるのです。さあ仕事もプライベートも、元気と笑いと人情でチャンスをつかむ大阪的“人生のエンターティナー”を目指そう! 本書は「オチのない話はやめよう」「自分の恥をネタにしよう」など大阪流パワフル処世術を紹介。成功の鍵はナニワにある!