あきらめなかったから、結果的には運がほほえむ!
Topへ
 「実現したい」という気持ちがあり、なんとか試行錯誤しているとき、やはり「何か方法はないかな?」と、手段探しに走ることもありますね。

 知識教育で鍛えられた人は、特に“うまくいく方法”の情報探しに走ってしまうのでしょうか?

 なまじっか知識がないと、手や足を使って、いろいろやってみるしかないのですが!
よ22-10
佳川奈未
 「みちひらき」が起こると、あなたの望む人生がラクラク手に入る! 本書では、数々の苦難の道を切り開いてきた著者が自身の経験を踏まえて見つけた、「みちひらき」の秘術を紹介。「商売繁盛☆恵比寿顔でいる」「『寝るまえ日記』で魔法をかける」「『すべては必然』と考える」など、"神様からのお導き"をいただく、とっておきのコツが満載。読んだ瞬間から、あなたの人生に光が降り注ぐ! 文庫書き下ろし。
ツ01-02
鶴巻敏夫
  「運」は、あたえられるものであるが、また、「呼び込む」もの「築く」ものでもある。この他力と自力の絶妙な絡み合いによって、人の人生は展開して行く。そして、自力の要素を重視し,絶対視する人だけに,強運児たりうる資格はある。
  とすれば、鶴巻氏のこの本は、「強運児になるためのガイド・ブック」というものでもあるわけである。
な05-09
永崎一則
 世間では現象としてでてくる話術的なことばのうまい使い方を対話力と考えている人が多いようですが、話力は現象に現われたことばの交換だけではないのです。私たちの生活を豊かにし、快適にするための対話力は、頭の健全性、情報の質的な確かさ、心の温かさ、そして対象に対する適切な対応力など総合的なものです。人が対話するときの力は、それを支えている温かみを感じさせる人間性の現われで、密度の高い内容力や良識など、その奥が問われるものであって、単なる物理的な音の羅列ではないのです。