人間としての深みは、“どうすれば”の積み重ね!
Topへ
 先入観を捨て、「どうすれば」を繰り返し考え続ける習慣を持ちたいですね。

 ただし、自分なりの「こうあるべき、こうありたい」は、多少曖昧であっても持っていなくてはならないですね。

 「どうすれば」を考えるつづけることことが“苦労”というものなのでしょう!
え05-13
江口克彦
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
な11-31
中谷彰宏
 「君はきっと成功する」
 そう言ってくれた人を一生忘れない。
 そう言ってくれる人に出会えた者が、
 成功できるのだ。
こ51-01
小坂裕司
 単なるテクニックやスキルよりも、ビジネスの現場で本当に役立つ力---そんな本物の仕事力がいまこそ必要だ。本書は、「なりきる力」「ズレに気づく力」「愉しく苦しむ力」「他人を思う力」など、これまでのビジネス書では取り上げられてこなかった21の”リアル仕事力”をわかりやすく解説。ビジネス脳を鍛え、常識を破り、人を巻き込みながら成功を手に入れる方法が満載!『一歩先のシゴトカ』を改題。