仲間の学びが自分の学びと変わっていく!
Topへ
 同じようなことに興味を持つ仲間がおり、そのメンバーに向上心の強い人がいると、大きな成果を生み出すことができます。

 良いことも、悪いことも、仲間の影響は無視できない。

 (近所の)おとなが、子供の世界にむかしほど入り込めなくなったのは、思っている以上に悪影響を生み出しているのでしょうか?
や44-01
山﨑拓巳
 未来は自分の思い描いたとおりになる! 本書は、夢実現プロデューサーとして、100万人のやる気をアップさせ、多くの幸せな成功者を育ててきた著者が一瞬で夢を現実に引き寄せる方法を紹介。「すごい人の3メートル以内に入る」「コミュニケーションは70%で」「人生の『チャンネル権』は自分で持つ」など、誰でも簡単にできるコツが満載。昨日の夢が今日の現実に変わる1冊! 文庫書き下ろし。
な11-23
中谷彰宏
 人は、二つの故郷を持っている。僕はまだそのうちの、一つしか知らない。人が旅をするのは、もう一つの故郷を探すためなのだ。もう一つの故郷を探す旅に出よう。そこに行けば、きっと思い出すはずだ。自分がー体誰だったのかを。旅をすると、さまざまな人に出会う。そして、最後に自分自身と出会う。本当の自分に出会う旅に出かけよう。それは奇跡への旅だ。 『君の生まれた街へ行こう』を改題。
わ06-03
鷲田小彌太
 「教養」とは、いまだ人間でないものと、人間になったものとを分かつ、メルクマール(指標)である、といっていいのだ。今日、「教養」をもつことは、特殊な人たちにのみ特有の、趣味や能力の類いではない.大げさにいってのければ、人間としての神聖な義務である。不可欠の資格なのだ。幼児……子供は、教養を獲得することで、初めて、大人になり、一人前の人間になるのである。