観音様や神様には感謝の言葉を伝えるもの!
Topへ
 仏像は種類が多く、気合いを入れて勉強しないとなかなか分かりません。

 わたしのように人の顔を覚えるのが苦手の人間にとっては大変です。

 でも、仏像はずいぶんいろいろと工夫しながらいまに至っているのですね!
ま36-02
舛岡はなゑ
 「元気な人がうらやましい。私はすぐに落ち込んじゃって……」と嘆いているあなた、もう心配しなくて大丈夫!元気になりたい気持ちがあるあなたは、元気になれる「素質」があるのです!
 本書では、斎藤一人さん直伝・「はなゑ流」心の免疫力を高めるコツを紹介します。「自分を必要以上に責めない」「苦手なことは必要ないこと」など、心に「元気エネルギー」を注入できる1冊。文庫書き下ろし。
き12-03
北嶋廣敏
 森羅万象、世の中のたいていの事柄には「右」と「左」が関わっている。しかし、「なぜ時計の針は『右』回りなのか」「なぜ『右団扇』ではなく『左団扇』なのか」などと改めて質問されると、意外と答えられない人が多いのでは? 本書では、さまざまな分野にわたり、右・左にちなんだ面白ネタを徹底収集。どれも読めば目からウロコが落ち、話せば誰もが「へえ~」と感心すること間違いなし! 文庫書き下ろし。
よ22-10
佳川奈未
 「みちひらき」が起こると、あなたの望む人生がラクラク手に入る! 本書では、数々の苦難の道を切り開いてきた著者が自身の経験を踏まえて見つけた、「みちひらき」の秘術を紹介。「商売繁盛☆恵比寿顔でいる」「『寝るまえ日記』で魔法をかける」「『すべては必然』と考える」など、"神様からのお導き"をいただく、とっておきのコツが満載。読んだ瞬間から、あなたの人生に光が降り注ぐ! 文庫書き下ろし。