「真面目にコツコツ取り組める」ことは大いなる武器!
Topへ
 日本では、社会の基本は「生真面目」ですね、資本主義社会で軽視されるようになってきてはいますが、ビジネスでも長生きしている会社は、生真面目な面が感じられます。

 日本の長寿文化は、この生真面目があったからこそいまに続いているのでしょうね。

 中国は確かに長い歴史なのですが、文化的に見ると、歴史の短いものの積み重ねのようですね!
ほ07-02
本多信一
 「内向型の人は、アイデア力・繊細な感受性・洞察力・生真面目さ・孤独への強さ・知性・奉仕心、という七つの武器を持っている」---
 マイナスイメージで語られやすい“内向型人間”。しかし著者は、彼らこそすばらしい美質があり、それを認めて生かせば人生の充実感が生まれてくると語る。そのままの自分を受け入れ、自信をもって歩めるようになるヒント。『内向型人間の生き方にはコツがある』を改題。
ひ23-01
平池来耶
 前世探しは、癒しへの道---本書は、外見、見た夢から人間関係まで6つのチェックテストを手がかりに自分の前世を探る本。「どんな時代に、どこの国で、何をしていたのか?」「生まれ変わりの目的は?」などを、女性に人気のヒーラーがやさしく解説します。転生の意味やソウルメイトの存在、心の傷との向き合い方、瞑想のコツを知ることで、悩みは解決へと導かれ、あなたに新しい変化をもたらします。
ひ03-05
ひろさちや
 将来に対する漠然とした不安、過去の失敗に対する反省……。こんな心の重荷を、あなたはずっと抱えていませんか?

 そんなものはいますぐ捨てちゃいましょう。本書は、「希望は持たず現在に感謝して楽しむ」「成功や世間の期待に踊らされず自分の物差しで生きる」など、仏教思想を基にした気持ちがラクになるヒントが満載。好評既刊『がんばらない、がんばらない』に続く、待望のシリーズ第二弾!