“手をつけた仕事から片づける”こと!
Topへ
 もうずいぶん前のことになりましたが、「すぐやる課」が話題になったことがありましたね。

 なまじっか優先順位を検討していると、時間ばかりかかり、結局何もしない、あるいは、タイミングを逃しどうでもよくなってしまう。

 やはり「すぐやる」のが良いのでしょうか!
か05-46
加藤諦三
 なぜ、”一生懸命”がカラ回りするんだろう? 「あれもこれも」と焦る、何をするにも理由を必要とする、つい人につっかかってしまう……本書は、そんな”心の息ぎれ”に苦しむ原因を解き明かし、生きる姿勢を変えるための心理学である。「認めてほしいという心の叫びに耳を傾ける」「100%ではなく、0.1%から変えてみる」など、心を休め、自分を取り戻すヒント満載。『がんばりすぎてしまう人へ』を改題。
け02-02
ケリー・グリーソン
 仕事の生産性を高めれば会社や組織の期待に応えながら、自分の自由な時間をたくさんつくり出すことができる!
 本書では、徹底的に仕事の無駄を省く電子ツールの使い方を紹介する。パソコンのデスクトップを整理する方法、ネット上の情報を効率よく検索する方法、出張時に便利なノートパソコンの使い方など、あなたの能力を飛躍的に高めるノウハウを一挙公開。待望のベストセラー第二弾!
し23-01
篠原佳年
 「あなたは、いま幸福ですか?」と問われて、「ハイ」と答えられる人はどれくらいいるでしょうか。経済的に恵まれ、広い庭のある家に住み、健康にも問題がない人でも、幸福と感じない人もいれば、重い病で病床にある人でも幸福を感じる人もいます。この違いはどこからくるのでしょうか。人は皆、幸福になれる「力」を侍っています。その力に気づくことが幸福への道です。これはその道案内の本なのです。