勉強に飽きたときは散歩がいい!
Topへ
 「散歩」は大事、単に歩くだけでは、なかなか距離を稼げないですね。

 最近は7~8kmは散歩、15km位歩くと、歩いたかな、というレベルになってきました。

 お寺や神社をつなぐ面白そうな道を探し、その道の写真を撮りながら(できれば花などを写真に入れる)歩いていると、かなり歩けるようになりました。

 ただし、歩くスピードは、通常の70%程度のスピードで歩きます。
ち04-01
知的生産研究会
 1日の仕事を8時間で片づけても、10時間で片づけても同じ給料なら、いっそ短時間で片づけて、残った時間は「自分磨き」に投資しよう! しかし、それには能力の向上が必須だが仕事をサッと片づける「ウラ技」を知っておくことも重要だ。本書では、なぜか要領よく仕事を片づけている人たちの「ウラ技」を大公開。ちょっとした習慣を身につけて、「5時サッサ人生」を手に入れよう。文庫書き下ろし。
ま33-02
松本幸夫
 朝は、ギリギリまで布団の中。朝食もとらずに家を飛び出し、会社に着いても頭はボ~っとしたまま……。あなたもこんな朝が日常化している一人では? 本書では、脳力開発の達人が朝10分でラクラクと脳を活性化させ、1日中創造的に脳力を保つノウハウを語ってくれた。「朝一番に光を浴びる」「アキレス腱を伸ばす」「朝刊は読まずに見る」など、これで朝から心と身体はエンジン全開! 文庫書き下ろし。
ほ08-04
保坂 隆
 人やモノの名前がなかなか思い出せない、最近のヒット曲が皆おなじに聞こえる、頭がポーッとすることが多い、あまり感動しなくなった……思い当たるアナタは要注意。本書は、ちょっと気になる症状を解消するための、脳内メンテナンス法を紹介します。「社内で一番遠いトイレに行く」「ひとり連想ゲーム」「脳細胞活性化朝食メニュー」など、若さと健康を保つイキイキ生活のヒント満載!文庫書き下ろし。