何より、お客さんからいちばん学んだ!
Topへ
 不勉強で“お客様は神様”という意味を、「非道な商いは通用しない」とは理解していませんでした。

 日本で、息の長い商売をやっていくための真髄なのでしょうね。

 “おもてなし”の真髄でもあるのでしょうね!
こ51-02
小阪裕司
 あなたは、自社の商品やサービスが売れないのを、景気や価格のせいにしていませんか? 本書は「なぜか化粧品が売れる墓石屋」「購入客が口コミ営業してくれる住宅会社」などの実例を挙げながら、人を感動させることで安定した「儲け」を生み出す仕組みづくりの秘訣を公開。お客様が思わず財布のヒモを緩めてしまうメカニズムがわかる一冊です。『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式』を改題。
ア02-01
青野豊作
 技術の進歩には目覚しいものがあり、OAや産業ロボットの普及、INS(高度情報通信システム〉の実用化等、新しいテクノロジーが我々の社会に浸透しつつある。しかしそうなればなるほど、人間の意識を中心とする管理のあり方が技術革新におとらず重視されよう。  …(中略)…
 本書を日本の過ぎし時代の商人の単なる知恵の集大成としてではなく、我々の先人の残してくれた汲めども尽きない知恵袋として、味読し、味得されて、今からの事業の発展に資せられることを読者におすすめしたい。
ほ03-05
堀 紘一
 自分の将来が不安。勉強しなきゃとは思うけど、何をやればいいかがわからない……。そんな人のために、当代きっての経営コンサルタントが"自分を急成長させる"学びの極意を伝授。「大、中、小と3種類の目標を立てる」「一つのテーマに絞って集中的に学ぶ」など、勉強のやる気&効率が高まり、将来の不安も一気に消えるヒント満載!
 巻末に「一流をめざす人の必読書リスト」を収録。文庫オリジナル。