「早起きは三文の徳」と言うが三文どころではない!
Topへ


 ストレス社会では気分転換の方法を身につけたいもの。

 “オタク”になることは良い方法ですね。若いうちに“オタク”になっておくといいですね。
う17-01
植西 聰
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。
う12-05
浦野啓子
 部下はあなたをどう見ているが気づいていますか?「業務の指示がコロコロ変わる」「失敗を部下のせいにする」「若い女性社員にやけに甘い」など、上司の何気ない言葉や態度が部下を傷つけ、やる気を失わせているのです。本書は、企業研修の講師として若い世代の様々な声に接してきた著者が部下へのちょっとした気づかいができる上司になるツボを具体的にアドバイスします。文庫書き下ろし。
な59-03
内藤誼人
 人生で成功する秘訣は、ズバリ物事を「継続」させること!才能がないと諦めている人も、この努力さえできれば、必ず夢は叶うのです。本書では、「コツコツがんばりたくない」という人でも、「継続力」が身につく、とっておきのコツを紹介。「気分がノッているときは休憩をとらず一気にやる」「異性にモテたいという欲求を利用する」など、やる気がみなぎるヒントが満載。今日から3日坊主とサヨナラできる本。