「老い」の感じは、大半は食事を変えるだけでなくなる!
Topへ


 四〇代には、余生のことを考え始め、四〇代の後半には、何は一つは具体的に準備を始めた方がよいと思います。

 その一つがあれば、実際に余生の場面になったとき、その一つのことから、徐々に広がりが出てきます。

 ゼロから始めるより、圧倒的に有利になります!
は50-08
蓮村 誠
 食習慣を変えるだけで、男のからだはミルミル甦る! 本書では、インドの伝承医学アーユルヴェーダの専門医が、男性力を復活させる「食べもの&食べ方のコツ」を大公開。「食事や聞食は、空腹を感じてから食べる」「食後にナッツやドライフルーツを食べる」「お酒を飲むときは白湯をチェイサーにする」など、すぐに実践できて効果バツグンの方法が満載。
 この1冊で男の悩みが一挙解決! 文庫書き下ろし。
い54-01
伊東 博
 「定年後は?」と言うと、健康・お金・家庭の問題から日常の細事にいたるまで何かと不安は尽きないもの。でもせっかくの「第二の人生」、明るく前向きに過ごしましょう! 本書では、「定年後は自己実現のチャンス」「目的よりも過程を楽しむ」など、ベテラン弁護士が後半生を生き生きと歩むための心得を具体的にアドバイス。法律のプロならではの知って得する情報も満載。文庫書き下ろし。
キ04-01
木村治美
 最近、素敵なティ・カップを買いました。イタリアに17世紀から続いている図柄だそうです。小花や果物が全体に散らばっている模様は、一見したところ幼稚に見えますが、300年もの間、人々を飽きさせず、姿を消さなかったデザインには、それなりのものが確かに有ります。
 このカップで紅茶を飲みながら、この万年室で手紙を書いたり、原稿を書いたりするのが、今の私の幸福なひとときです。