徹底的に怒りや恨みや憎しみを経験してこそ!
Topへ


 よく「失敗は成功の基」と言いますね。

 「自分の思い通りにならない」も人間の成長の基、そう考えるといくらか気楽になります。

 イヤなことはすべて成長の基、そう考えられる人は成功するのでしょう!
い38-04

生きがいの本質
 私たちは、なぜ生まれてくるのか……その答えは、生まれてこなければ経験できない貴重な学びの機会があるからこそ生まれてくるのであり、その機会、つまり「死」や「病気」や「人間関係」などの「思い通りにならないこと」を通じて学ぶことこそが、人間として生きる目的・意義・意味なのだということである。人生を、このような仮説からとらえなおし、新たな価値観へと読者をいざなう、感動の人生論。
飯田史彦
ツ01-02

運を呼び込む生き方の研究
  「運」は、あたえられるものであるが、また、「呼び込む」もの「築く」ものでもある。この他力と自力の絶妙な絡み合いによって、人の人生は展開して行く。そして、自力の要素を重視し,絶対視する人だけに,強運児たりうる資格はある。
  とすれば、鶴巻氏のこの本は、「強運児になるためのガイド・ブック」というものでもあるわけである。
鶴巻敏夫
し32-03

あなたの願いがかなうとき
 自分の人生を創っているのは自分自身である。心に明るく正しい考え方を持っていれば、人生はその心にふさわしく、喜びと豊かさにあふれたものになる。反対に、我欲が強く悪意に満ちた考え方であれば不本意な人生を送ることになる。つまり、自分の環境は、自分の心を映しだしている鏡なのである。心が現実を創りあげているという偲考の法則」に気づき、人生を大きく変える方法を示した本。
ジェームス・アレン