逃げてばかりのゴマカシ人生!
Topへ

 自信がない人は“高飛車”だ。

 そうしないと“いじめられる”のではないかと思ってしまう。

 社会で生きていくための防衛本能からくるのでしょうか?

 ありのままのすばらしさに気づかない人生を送ってしまうのでしょうか?
け04-02

「できる人」の対人術
 世の中には、“人を引きつけるパワー”を身につけている人たちがいる。本書は、そういうパワーを持った「魅力的な人」たちの行動、外見、話し方、ボディ・ランゲージなどの秘密を解き明かし、“人を引きつけるパワー(=対人術)”を、すぐに使える「ノウハウ」として紹介するものである。男女の関係はもとより、職場の同僚や上司、取引先などのビジネスでの人間関係にもおおいに役立つテクニックが満載。
ケビン/ホーガン
な05-12

人はことばに奮い立ち、ことばで癒される
 人は、人生でいくつかの運命的なことばに出会うものである。人生の岐路に立ったとき、仕事や人間関係に悩んだとき……。ことばは萎えた心を癒し、勇気づけ、冷えた心を温め、生きる喜びを与えてくれる。本書は、話力研究一筋の著者が、人生のさまざまな間題を乗り越えられるヒントとなる、そんなことばを集めた“読むビタミン剤”である。
 『生きる喜びは日常の中にある』を加筆・修正し改題。
永崎一則
く23-01

だから、あなたの部下は育たない!
 「部下が思うように成長しない」---こんな悩みを持つ上司は、多いのではないだろうか? 本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」など、リーダーが変われば組織は変わることを実体験を基に示す!『部下が育つ魔法の言葉100』を改題。
国吉 拡