頼みごとをしたとき、天候で承諾を得られる確率が違う!
Topへ

 天候で、頼み事の承諾率が変わるとは、思いつきもしなかった。

 観察力のなさにいまごろ気がつきました。もっとていねいに生きるべきですね!
え10-07

「病は気から」の心理学
 ストレス社会に生きる我々にとって、健康間題は重要なテーマ。病気を寄せつけない体になるための秘策はあるのだろうか……・。実は、心と体はつながっており、心を健やかに保てば必ず健康維持・増進ができるのです。そのためには、ライフスタイルの点検が大切。本書を読みながら、あなたの不健康の素を一掃しませんか! 健康心理学の権威が、心身のコントロール力を高める方法を紹介します。
本明 寛
し09-12

第一印象で相手の心をつかむ本
 初対面で相手にいい印象を与えると、その後の付き合いはグンと楽になる!本書では、心理学の第一人者が「話し方」や「しぐさ」から相手の本心を読み取るヒント、視線の使い方・手の動作で自分を強く印象づけるテクニックなどを伝授。このコミュニケーション・スキルを活用すれば、あなたはだれからも好かれる人になれる。仕事や人間関係に悩んでいる人を励ます一冊。『初対面の心理学』を改題。
渋谷昌三
ゆ03-03

他人のこころをつかむ心理テクニック
 「この企画、説得力が足りないね」「やっぱり友達のままでいましょうよ」……あなたは「あと一歩」というところでチャンスを逃してしまったことはありませんか? 本書では、悔しさを味わった経験があるすべての方へ、人の心をつかみ、チャンスを確実に広げていくテクニックを紹介。ビジネス、恋愛、あらゆる人間関係で、相手のふところにしっかり入るコツがわかります。人間の心の謎がクリアになる本!
ゆうきゆう