絶対にお勧めできるひと言!
Topへ

 “はからずも口から出てしまった一言”、これを制御できるような教育・訓練は小学校から必要でしょう。

 家庭教育はもちろん、学校教育でも考えて見てはどうでしょうか!
な47-01

外見だけで「品よく」見せる技術
 スカートやズボンにシワがよっている、不自然な姿勢で物を拾う、大きな音を立ててドアを閉める……。知らず知らずに「品のない」振る舞いをしていませんか? 本書では、日常のなにげない動作からビジネス、デートまで、「品よく」見られるしぐさや話し方を紹介。「会話をするときの身振りのしすぎに注意」「ワインは勝手に注がない」など、「いつ見ても上品な人」と思われるコツ満載。文庫書き下ろし。
永島玉枝
な53-03

ラッキー!
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子”ラッキーさん”が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。
中井俊已
い57-02

男は3語であやつれる
 モテる女性が自然と口にしている言葉、人気キャバ嬢の会話、スーツ売り場のNo.1女性店員のセールストーク、円満夫婦の奥様が夫にかけているひと言……そこに共通する言葉とは?
 本書は心理学者として活躍する著者が現場でリサーチした超実践テクニックを紹介する一冊。感情表現が苦手な彼の気持ちを読み取って、男心をくすぐっちゃいましょう。あなたの言葉しだいで彼の見る目が変わるかも!?
伊東 明