人生は富士山のようだ、上にいけば上にいくほど急になる!
Topへ



 “人生は富士山、上に行けば行くほど急になる”、頂上までなんとかたどり着きたいものですね。

 そのときの景色を楽しみにして!
か05-28

20代の私をささえた言葉
  誰もが人間関係や恋愛に苦しみ、無力感や寂しさに押しつぶされそうになる青春時代。くじけそうになった心に、叡知と勇気にあふれた先人たちの言葉が、人生を切り開く情熱を吹きこんでくれる。
  ……本書は、悩み多き20代の若者たちに、著者の若き日々をささえた古今の名言を紹介。生き方の迷いと将来の不安からあなたを解き放つメッセージを贈る。強い自分をつくるための青春のバイブル。
加藤諦三
し27-01

「最大効果!」の仕事術
 毎日を充実させるためには、仕事時間を減らすことが必要です。本書では、無駄な仕事を見極め、より高収入を得るシンプルな方法を全米で人気No.1のサクセス・コーチが解説します。「集中日、サポート日、自由な日の三種類を設定する」「一つイエスと言ったら一つノーをいう」「成功には代償が必要という考えは捨てる」など、今日から実践できる秘策ばかり。暮らしに情熱と満足感を取り戻すための一冊。
ジェニファー・ホワイト
こ19-04

週末の価値を倍にする!
 仕事以外の時間すなわち「週末」を有効に活用するのと、会社オンリーの価値観を維持するのとでは、人生の「終末」において大きな差が生まれる。今からでも遅くない、ライフスタイルの再構築に取り組もうではないか、というのが本書のテーマである。
小石雄一