危機=危険&機会(チャンス)を意味している!
Topへ



 “失敗を認める”には余裕が必要ですね。

 むかし、子供の頃、大人は「余裕がある人」と、なんとなく感じていたが、今はそんな感じはまったくないですよね!
お37-07

あなたに贈る希望の言葉
  「奇跡はそれを信じる人に訪れる」 byバーナード・ベレンソン
人は誰でも、心に秘めた夢や、つかみたい幸せを持っています。
 でも「もうダメ」「私にはムリ」とくじけそうになることもあるでしょう?そんな時は、この本をパッと開いてみてください。古今の賢者達の智恵や励ましがあなたの背中を時にやさしく、時に力強く押してくれます。自分の力を信じて、さあ、立ち上がりましょう!
バーバラ・ミロ・オーバック
な11-100

何もいいことがなかった日に読む本
 今日、何もいいことがなかったのは、運が悪かったからではありません。うっかり見落としてしまっただけだから、大丈夫。---本書は、「いいこと探し」が苦手な人のためのヒント集。「振り返ってごらん。君がさっきまでいたところに、神様はボタもちを落としてくれた」「叱られることは権利なんだ。叱られないときこそ文句を言おう」などのメッセージが心の目からウロコを落とし、あなたを勇気づけます。
中谷彰宏
し27-01

「最大効果!」の仕事術
 毎日を充実させるためには、仕事時間を減らすことが必要です。本書では、無駄な仕事を見極め、より高収入を得るシンプルな方法を全米で人気No.1のサクセス・コーチが解説します。「集中日、サポート日、自由な日の三種類を設定する」「一つイエスと言ったら一つノーをいう」「成功には代償が必要という考えは捨てる」など、今日から実践できる秘策ばかり。暮らしに情熱と満足感を取り戻すための一冊。
ジェニファー・ホワイト