「そこにい続ける」というのは、とても重要!
Topへ



 誠意を持って付き合う姿勢があれば、どんな局面でもなんとかなるものですよね。

 誠意をもって“居続ける”ことは、やはり大事ですね!
さ15-12

きっと相手の心がつかめる自己表現法
  あなたは、自分の表情やしぐさが他人にどのような印象を与えているか知っていますか? いい人間関係をつくるには、好印象をもたれる自己表現が不可欠です。本書では、長年パフォーマンス学を研究、指導してきた著者が人の心をつかむ表情・アイコンタクト・話し方などを解説します。上司、得意先から初対面の人にまで"気に入られる"47のコツ。
『他人の10倍人に好かれる自己表現法』を改題。
佐藤綾子
か46-02

人と会うのが嫌になったら読む本
 もし、あなたが人と会うのが嫌になってしまったら……それは「心の風邪」を引いた証拠です。あまり深刻に考えずに、まずはこの本を開いてみてください。本書は、「『人と会わないデー』をつくってみよう」「気持ちよく笑われる人になろう」など、疲れた心を軽くして、今まで人間関係に悩んでいた生き方・考え方を変える95のヒントが詰まっています。「また、人と会いたい!」という気持ちが起こる本。
鴨下一郎
さ06-20

心が晴れる生き方
 86歳を過ぎてなお、精神科医として患者と接し続ける著者。そんな人生経験豊富な著者が、心のよりどころを失った人に向けて新たにメッセージを綴ったのが本書。「一日の苦労はその日の分で十分だ。心配事はべッドに持ち込むべからず。」「迷ったときは面白そうなほうを選ぶと、思いもかけない楽しみに出会うことがある。」など、悩みを解消し、楽しく美しく生きる知恵が満載の本。文庫書き下ろし。
斎藤茂太