人の顔の左半分は本音の顔!
Topへ

 “顔の左側が本音”とわかると、他人の表情を詳細に見るようになるでしょうね。

 そのことが、他人の本音を読み取れるようになるのでしょうね!
み28-01

アナウンサーが教える なぜか「面接に受かる人」の話し方
 就職活動の最難関は「面接」だ!筆記試験と違い、どう答えれば合格するかの明確な解答がないからである。同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?---本書は話のプロ、アナウンサーである著者が、「面接の場」で確実に好印象をもたれる話し方の技術を公開!企業の面接担当者へのインタビューなどもふまえ、「内定」をつかむだめの指針を示す一冊!文庫書き下ろし。
三浦行義
ね02-01

「つらい人間関係」がぐっと楽になるヒント
 “人とうまく関われない”で悩む人は、不必要なストレスを抱え込んでいます。本書では、「『ねばならない』と考えがち」「つい見栄を張ってしまう」など、自分を追い詰めている心のクセに気づき、修正するための心理学的方法を提案。また、「気持ちを落ち着かせる腹式呼吸」「元気が出るセルフトーク」など、つらさを軽減するスキルを紹介します。心が軽くなり、本当の笑顔が戻る一冊。文庫書き下ろし
根本橘夫
え11-01

どんな人にも好かれる魔法の心理作戦
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
エンサイクロネット・ビジネス