才能だけで、「運」は寄ってこない!
Topへ

 雑多な出来事に日常追われていると、感覚が鈍くなる。

 自分の好きなことをやることで、感覚を呼び戻し、磨き上げよう!
は30-03

30歳から人生が変わる黄金(ゴールデン)ルール
 30代は人生で最も輝かしい年代だ。気力・体力が充実し、物事を学ぶ姿勢も積極的である。仕事でも家庭でも、蓄えた知識やスキルを応用すればやりたいことがどんどんできるようになる。本書は素晴らしい30代を送りたい人のための「人生指南書」。「強みを2つ持てば仕事はもっと楽しくなる」「社外講演を頼まれる人になろう」など、30代を愉しくするための原理・原則を紹介する。文庫書き下ろし。
服部英彦
う12-08

誰からも愛される「かわいい女」講座
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。
浦野啓子
サ04-03

「運」を味方につける本
どういう人が運を呼び込み、育てる力を持つのだろうか?「強運児になるための条件」、すなわち「副因」とは何か? 数え上げれば際限がないのであろうが、この本では、かりに三つに絞ってみることにする。
(1)努力家である。 (2)人間関係を大切にする。 (3)つねに「プラス思考」をする。
以下、三項のそれぞれについて検討してゆくことにする。
櫻木健古