仕事のできる人間が決断が早いのは、理屈をほとんどいわないから!
Topへ

 “理屈屋”と“完全主義者”は時間をロスすることが多い。

 一生のうちでどのくらい時間をロスするのだろうか?

 だれか推計する人はいないのかな!
わ11-19

30歳からの10倍差がつく勉強法
 30代の10年間は、仕事もプライベートも最も密度が高いとき---。この時期にどれだけ自分に投資できたかで、その後の人生が決まる。では多忙な30代に、どう勉強したら一番効率がいいのか? 本書は、精神科医であり、能力開発研究でも定評のある著者カミ長年培った勉強術のノウハウを30代に特化して紹介。「要約力がないと情報がゴミになる!」など、最小の時間で最大の効果を上げる秘訣を伝授。
和田秀樹
ま25-01

信じたとおりに生きられる
 子供の教育、仕事など、人生には様々な間題がつきものです。そんな時「“あとでわかること”が人生にはいっぱいある」と、とらえてみてはいかがですか。長い目で見れば、一時の悩みも人生の彩りにさえなるのです。本書はラジオ番組「まことの救い」で25年以上、幸せへのヒントを伝え続けた万代牧師からのメッセージ。国内から海外まで幅広い伝道活動で大きな反響を呼んだ著者が贈る、勇気が湧く一冊。
万代恒雄
あ29-03

心を休めるハッピールール
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
赤羽建美