「小さな勇気」それは、あきらめないこと!
Topへ

 「食べ物」によって性格が変わるとは!

 確かに生きていくには食べ物が一番大事、だから、それを手に入れるためにふさわしい性格になっていくのだろうか?
な11-83

大人の友達と遊ぼう
 日々の仕事、人との約束……。やるべきことに追われて、生活に“遊び”を忘れていませんか? パーティーを開いたり、趣味の会をつくって遊んだぶんだけ、あなたの世界はぐっと広がります。本書は「年下の先生を持とう」「仕事を抜きにして付き合おう」など、年齢も仕事も全く違う“大人の友達”を刺激にして自分を磨き上げるためのヒントを紹介。“カッコいい”大人になって、毎日をもっと楽しもう!
中谷彰宏
い04-06

生きる力が湧いてくる本
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
伊吹 卓
ツ01-02

運を呼び込む生き方の研究
「運」は、あたえられるものであるが、また、「呼び込む」もの「築く」ものでもある。この他力と自力の絶妙な絡み合いによって、人の人生は展開して行く。そして、自力の要素を重視し,絶対視する人だけに,強運児たりうる資格はある。
とすれば、鶴巻氏のこの本は、「強運児になるためのガイド・ブック」というものでもあるわけである。
鶴巻敏夫