環境を壊すことで、自分に都合のいい新しい環境をつくってきた!
Topへ

 地下資源を大量に消費を始めたときから、人類は危うい道を歩き始めたのだろうか?

 今が人類が繁栄した最後の時代にならないことを願いたいですね!
こ20-07

Dr.コパの幸せを呼ぶ部屋づくり風水
 あなたの住まいは、幸運を逃さない環境になっていますか? 風水では、「家は幸福の道具」と考えます。方位にあった部屋づくりをすれば、豊かで幸せな生活が実現するのです! 本書では、風水師であり建築家でもある著者が仕事運を上げる寝室、金運が上昇し、健康になれるキッチン、子どもを大物に育てる子ども部屋の作り方などを解説します。住んでいるだけで、願いがかなう秘訣がいっぱい!
Dr.コパ 
小林祥晃
し23-01

幸福力
 「あなたは、いま幸福ですか?」と問われて、「ハイ」と答えられる人はどれくらいいるでしょうか。経済的に恵まれ、広い庭のある家に住み、健康にも問題がない人でも、幸福と感じない人もいれば、重い病で病床にある人でも幸福を感じる人もいます。この違いはどこからくるのでしょうか。人は皆、幸福になれる「力」を侍っています。その力に気づくことが幸福への道です。これはその道案内の本なのです。
篠原佳年
い28-02

新しい日本 新しい経営
 新しい日本の姿が模索され、新しい経営のあり方が求められている今、その回答を導き出す拠り所はどこにあるのか。それは、人間として何が正しいか、人間としての原理原則に従って判断し、努力を積み重ねることであるという。京セラを世界的企業に成長させ、DDIを成功に導いた著者が、希望に満ちた日本の将来と幸せな人生を求めるビジネスマンに、自らの信念を熱く語った渾身の一冊。
稲盛和夫