いい笑顔を作る習慣をつけよう!
Topへ

 “笑顔”は生きていくための最高の武器、大震災で被災地の子供たちの笑顔が、周りを勇気づけ、希望の明かりを灯してきている。

 笑顔を大事にしたい!
ゆ03-05

3秒で好かれる心理術
 「第一印象を良く見せたい」「どうすれば”友人”から”彼女”になれるの?」……仕事から恋愛まで、相手の心をつかみ、気に入られたい人は多いだろう。本書では、相手の警戒心を一瞬で取り払い、自分に好意を持ってもらうための120のメソッドを紹介、「誘いを断られたときの切り返し方」「相手の心に響く上手な褒め方」など、マンガを交えわかりやすく解説!
『5秒で好かれる心理術』を改題。
ゆうきゆう
し39-03

残業ゼロで自分を伸ばす!40歳からの時間術
 ラジオ局プロデューサーを務める傍ら、大学院生、大学講師、執筆業、番組コメンテーターと何足ものわらじをはく著者。本業だけでも多忙な彼が、なぜいくつもの仕事をかけもちできるのか---。本書は自分の時間が持ちづらいアラフォー世代に贈る時間活用術。「仕事の能率がUPする朝一番メール」「一週間の仕事は木曜までに」など、40歳から本当にしたいことを実現するための人生指南書。文庫書き下ろし。
清水克彦
な05-20

なぜか人に評価される人の話し方
 仕事で抜擢されたり、人に好かれたりするためには、明確な自己表現やコミュニケーションカが必要である。しかし、どんなに潜在的な力があっても、問題は伝える方法である。「話す力」がなければ周囲に認められることは難しい。本書では、最大限に自分を表現する話のコツを基本から解説。どのような場面でも、どのような相手からでも好感を持たれる話力が身につきます。『話し方・聞き方ハンドブック』を改題。
永崎一則