人間の顔の表情は、心理と深く関係がある!
Topへ


ま11-05

目からウロコが落ちる「いい女」ヒント
 慣れないハイヒールでよろよろしている人より、お気に入りのスニーカーで軽やかに歩く人の方がステキです。
人生だって同じこと。自分らしい生き方を見つければ身も心もイキイキ輝きます!……本書は、恋や仕事、人間関係に頑張りすぎて息切れしている女性たちに、立ち止まって自分を見つめ直すキッカケをくれるエッセイ集。目からウロコをボロボロ落として、見のがしていた幸せをつかまえよう!
松原惇子
い28-02

新しい日本 新しい経営
 新しい日本の姿が模索され、新しい経営のあり方が求められている今、その回答を導き出す拠り所はどこにあるのか。それは、人間として何が正しいか、人間としての原理原則に従って判断し、努力を積み重ねることであるという。京セラを世界的企業に成長させ、DDIを成功に導いた著者が、希望に満ちた日本の将来と幸せな人生を求めるビジネスマンに、自らの信念を熱く語った渾身の一冊。
稲盛和夫
ハ03-01

こんな先輩を見習うな
 本書で気付いたことだが、他人や上司に認められる点、言い代えれば出世の糸口といえるものは、すぐ目の前にある。伸びる人間はそれを知って行う。伸びないものは、そんな些細なことは、どうでもいいじゃないかと省みない。いわば、あたりまえのことを行うか、行わないかの違いである。本書では「仕事の基本」を身につけよと教えているが、基本に忠実であれば過ちも少なく、多くの人の共鳴も得られる。
畠山芳雄
た49-01

「しぐさと心理」のウラ読み事典
 思わずしてしまう “しぐさ” や “クセ” がある。実は、それらには人間のホンネが見事に表れているのだ! 本書は、「毛並みの良い絨毯をついさわってしまう理由」「電話で話しながら、落書きを始めてしまう心理」「なぜ自分の靴下の匂いを嗅いでしまうのか?」など、なにげない振る舞いのウラに隠れた人間心理を徹底追究! 他人の行動が気になって仕方なくなる話題が満載の一冊。文庫書き下ろし。
匠 栄一