みずから不安の種を探し回っていませんか!
Topへ

さ06-11

人生が楽しくなるヒント
 最近、心が疲れていませんか。生きている充実感や幸福感を忘れてはいませんか。毎日を何となく過ごしていたら、心はひからびるばかりです。むしろ人生を大いに楽しんで、いつも元気に若々しく過ごしてみませんか。本書は、年を重ねてなお人生を満喫している著者が、ストレスをためずに積極的に生きるための知恵を教えてくれます。読めば元気が湧いてくる54のちょっといい話。
斎藤茂太
な11-72

会社で教えてくれない50のこと
 仕事以外のことを学ばなければ、会社なんてつまらない。自分に何ができるのか、どうすれば成功できるのか……・ヒントは会社の中にある!
---本書はチャンスのつかみ方から人間関係のコツまでを具体的にアドバイスする。「“ありがとう”の代わりに“面白かった”と言おう」「自分も他人もフルネームで紹介しよう」など、自分の可能性を伸ばすための法則を満載。スランプに負けない元気が出てくる一冊!
中谷彰宏
た14-11

結婚には覚悟がいる
 結婚は、「この人」と決めた相手と共に、幸せを創造していく人生の大事業。だからこそ、生半可な気持ちで決断してはお互いが不幸になるだけです。本書は、著者が豊かな人生経験から、結婚、そして夫婦生活について懇切にアドバイス。ふさわしい相手の見極め方から親戚づきあい、円満な家庭のつくり方まで、実際に役立つ話題を提供します。二人が幸福になるために、ぜひ読んでほしい十章
田中澄江
く05-08

得な性格・損な性格
 「Aさんは明るい性格だから、叱られても立ち直りが早くて得だね」「Bさんは控えめな性格だから、実力のわりに目立たずに損だね」などと言う。このように性格が、その人の評価や評判のみならず、人生の成功・失敗を大きく左右するといってもいいでしょう。本書は、性格の損得とは何かを明らかにしつつ、他人の誤解や反感を招くことなく、上手に自分を表現するための心の持ち方を説いた必読書です。
国司義彦