独創性が強い人ほど基本を忠実にマスターしている!
Topへ

わ11-19

30歳からの10倍差がつく勉強法
 30代の10年間は、仕事もプライベートも最も密度が高いとき---。この時期にどれだけ自分に投資できたかで、その後の人生が決まる。では多忙な30代に、どう勉強したら一番効率がいいのか? 本書は、精神科医であり、能力開発研究でも定評のある著者カミ長年培った勉強術のノウハウを30代に特化して紹介。「要約力がないと情報がゴミになる!」など、最小の時間で最大の効果を上げる秘訣を伝授。
和田秀樹
ひ08-03

日野原重明の生き方哲学
 人間は老いと死に向かって歩いていく。その不安の中でも、できるだけ老化を抑制するよう自らも努力し、医師にも手伝ってもらう。そして、死に向かって生きる歩みの中に生き方を考え、「ありたい自分の姿」を発見するという生き方をしたい、と著者は提唱する。半世紀以上、内科医として人の命に寄り添ってきた94歳の現役医師のメッセージは、最後の一瞬まで、志高く、元気で生きるための実践哲学だ。
日野原重明
か47-02

学力をつける100のメソッド
 子どもの学力を伸ばしたい! けれど誰も相談できる人がいないとお悩みの親御さんは多いのでは? 本書は、そんな教育や学力づくりの質問50を"学力向上の伝道師"と"受験界のカリスマ"にそれぞれぶつけた質疑応答集です。「算数でつまずいたら?」「勉強しなさいと繰り返し言っても大丈夫?」などの悩みに、2人が独自の視点から"最強のメソッド"を伝授! きっとピッタリの答えが見つかります。
?山英男/
和田秀樹
し32-02

答えはすべてあなたの中にある
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための"気づき"のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
ジェームズ・アレン