その人の“いいところ探し”をしてみること!
Topへ

**
わ11-17

和田先生が教える「勝ち組女」になる技術
 5年振りの同窓会。仲良しだった友達に会ってびっくり! 何と彼女は弁護士に。でも大丈夫、逆転のチャンスは目白押しです。本書は、恋愛や結婚・仕事やお金の面まで、誰でもカンタンに「勝ち組女」になれる知恵とノウハウを伝授します。「モテる女は総合点か、1つの武器か」「女性を使いこなせるかが仕事のカギ」など、キレイ事じゃない本音で綴った直球アドバイス!『「勝ち組女」の成功術』を改題。
和田秀樹
あ25-04

あなたは絶対、うまくいく!
 「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは? 本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「ああ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。
阿奈靖雄
わ11-01

女性が元気になる心理学
 多くの女性にとって、心理学と聞くと、「興味はあるけれど、難しそう」と考えているのではないでしょうか?
 この本では、もちろん、多少難しいことばは使いますが、そういう場合にもなるべく、実例やていねいな解説をつけて、誰にでもわかる、納得できる心理学を目指しました。
 人の気持ちを理解できたり、自分の不安の招待などがわかれば、対人関係もよくなるし、自分の感情のコントロールもうまくいく可能性は高まります。つまり、心理学の知識を得ることは、よりよく生きるための有効なガイドになるはずです。
和田秀樹