Topへ
あなたが経てきた歴史は、そのままあなたの物語!
ひ08-02

いのちの器
 人間のからだは、病み、老い、やがては土に帰っていく「土の器」。しかしその器に健やかな心を盛ることができるなら、それは朽ちることのない「宝」となる……医師と患者が、共に人間としての誇りをもって心を通わせあう医療を提唱・実践してきた著者。長年にわたる患者との対話、人間の生と死をみつめてきた時間を通しての深い思索を、わかりやすい言葉でやさしく語りかけた珠玉の随想集。
日野原重明
ほ07-02

内向的人間だからうまくいく
 「内向型の人は、アイデア力・繊細な感受性・洞察力・生真面目さ・孤独への強さ・知性・奉仕心、という七つの武器を持っている」---
 マイナスイメージで語られやすい“内向型人間”。しかし著者は、彼らこそすばらしい美質があり、それを認めて生かせば人生の充実感が生まれてくると語る。そのままの自分を受け入れ、自信をもって歩めるようになるヒント。『内向型人間の生き方にはコツがある』を改題。
本多信一
な53-03

ラッキー!
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子"ラッキーさん"が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。
中井俊已
こ51-01

リアル仕事力
 単なるテクニックやスキルよりも、ビジネスの現場で本当に役立つ力---そんな本物の仕事力がいまこそ必要だ。本書は、「なりきる力」「ズレに気づく力」「愉しく苦しむ力」「他人を思う力」など、これまでのビジネス書では取り上げられてこなかった21の"リアル仕事力"をわかりやすく解説。ビジネス脳を鍛え、常識を破り、人を巻き込みながら成功を手に入れる方法が満載!『一歩先のシゴトカ』を改題。
小坂裕司
参考にした書籍