富は海の水似にており、飲めば飲むほどのどが渇く!
Topへ


**
ね01-01

10秒で心が癒される言葉
 生きるのが辛い、恋人や友達との関係がうまくいかない、仕事が楽しくない……。誰の人生にもこんな状況が続き、辛い気持ちになることがあるものです。本書では、「自分なんてタフだ」と思ってしまったとき、心を救う賢者たちの言葉を紹介します。何百年も前から伝わり、人々の心を癒し続けてきた短い言葉に触れることで、辛さが和らいでいくでしょう。穏やかな心を取り戻せる本。文庫書き下ろし。
根本 浩
あ29-03

心を休めるハッピールール
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか? それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
赤羽建美
な23-06

「いいこと」レシピ
 ちょっとした工夫次第で家庭や仕事、さまざまな人間関係に「いいこと」がどんどん起こる!本書では、日々の生活を段取りよく幸せに暮らすための83のアイデアを、楽しいイラストと共に紹介。
 「リフレッシュして若い自分でいる」「『ひとり時間』ですてきな自分になる」「言葉で『いいこと』を呼び込む」など、中山式「いいこと」生活術の決定版! 『「いいこと」がどんどん起こる72のヒント』を改題。
中山庸子