Topへ
「よく考えて実行」と「あまり考えないで実行」どちらも必要!
す09-01

あなたの夢が実現する簡単な70の方法
 夢をかなえるには、なりたい自分の姿を描き、実現できると楽観することが必要。 “ほどほど”ではなく、大きすぎるくらいの目標をもつことが大切なのだ。本書では、内気を乗り越え、弱点を魅力に変えてきた著者が、夢を実現させるユニークな方法を紹介。「へたでもいいから、やってみる」「1時間ずつ生きる」など、自分を変えるヒントが満載!
『あなたの夢が現実になる小さな100のステップ』を改題。
スティーブ・チャンドラー

や10-13

幸せの研究
 経済的に成功し、社会的な地位も得、広い庭のある大きな家に住む。たしかに、その人は幸せかもしれない。しかし、物質的に豊かな生活を送れることだけが幸せなのではない。精神的に豊かな生活が送れることも、また幸せの一つの姿だ。ややもすれば日々の生活の忙しさに流されて見失いがちな「足元にある幸せ」。本書は、そんな幸せの見つけ方のヒントを紹介した新幸福論である。 『幸福の条件』を改題。
山﨑武也
か21-12

いつでも、逆に考えるとうまくいく
 逆立ちをすれば見える景色は逆転する。それはモノの見方や考え方だって同じことだ。「もう」を「まだ」に「これだけ」を「こんなに」……。たったそれだけのことで、ピンチをチャンスに変えられるのだ。先行き不安なのは当たり前、今が最悪と思うなら、これからはよくなるしかない! そんなふうに考えれば困難に立ち向かう勇気もわいてくる。せっかくの人生をもっと楽しく生きるための心の処方箋。
川北義則
さ41-02

「朝」日記の奇跡
 毎朝3分日記をつけるだけでいいことがドンドン起こる!
本書は、「朝」日記マイスターとして活躍する著者が、日記を通じて夢を叶え、人生をポジティブに切り開いていくための秘訣を大公開! 「日記はエクセルを使い9つのワクの中に書く」「パスワードをかけて、誰にも見られない本音の日記を書く」など、今までになかった画期的な手法が満載。日記革命を起こした話題の書、ついに文庫化!
佐藤 伝
み25-01

時間力をつける最強の方法100
 あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がないからできない。これは多くの人が持つ共通の悩みである。しかし、やりたいことができるようになるにはまず時間を有効に使う方法を知ることが先決だ。本書は『7つの習慣最優先事項』(キングベアー出版)の訳者で、その教えを実践する著者が、究極の時間管理術を大公開。これであなたの時間は2倍になる。
『時間力をつける100の方法』を改題。
宮崎伸治
参考にした書籍