Topへ
“プロ”はスピード感と完成度で決まる!
な11-45

大学時代しなければならない50のこと
 今、君はやりたいことがありますか?
 今はまだ、やりたいことが、見つかっていなくてもかまいません。
 卒業するまでに、自分のやりたいことを見つけることができれば、 君の夢は必ずかないます。
中谷彰宏

な11-48

あなたが動けば、人は動く
 命令しない、説明しない、叱らない。人を動かすのは“フットワーク”だ!……本書は、ビジネスにも恋愛にも役に立つ、相手に気持ちよく行動してもらうための法則をアドバイスします。「理解させるより、相手を理解しよう」「命令のかわりに質問する」「許されることで、人は頑張る」「立ち話の達人は、頼み事がうまい」など、すぐに実践できるヒント満載。行動力と人望力を磨いて成功をつかもう!
中谷彰宏
こ05-03

小さな会社の社長学
 ヒト・モノ・カオ、をうまく組み合わせて最大の成果を生む。それが経営の本質だとすれば、実行者はまさに社長である。昨今のような動きの激しい時代は、規模の大小を間わず、社長のリーダーシップ次第で、いくらでも事業拡大のチャンスがある。本書は、小きな会社の社長がヒト・モノ・カオ、を生かして、自社を発展に導くにはどうしたらよいかを100項目で徹底解説。利益が出る会社にするための一冊。
小林正博
さ25-03

「人間関係ぎらい」を楽しむ生き方
 この本は、タイトルのとおり一応、人間関係をテーマにしています。しかし内容は、厳しい競争社会を上手に乗り切る方法を教えようというものではありません。ときに理不尽とも思える攻撃を仕掛けてくる世間と、どう距離を置き、自分流のスタイルで快適に生きていくか。そんな生き方のコツを紹介した本です。「坂崎流の生き方」を参考に、人生を楽しんでみませんか。『やっと気づいた人間関』を改題。
坂崎重盛
参考にした書籍